ウイングヒルズ白鳥でゲレンデ初滑り!
毎年恒例の初滑り儀式を立山で行ったあとは、ワンゲル部の山小屋のある奥美濃石徹白へ移動し、ウイングヒルズ白鳥スキー場でゲレンデ初滑りも行ってきました。
当初の予定では立山でテント泊して連日滑る予定だったのですが、あの積雪状況で連日滑る価値はない。ということで、急遽、人工雪ゲレンデがオープンしているウイングヒルズ白鳥スキー場に向かうことにした。
3連休の後の平日の月曜日ということで、空いていると思っていたら、結構人がいるではありませんか! どうやらアルペングループの従業員への研修があったらしい。
滑っていたら声をかけられた。なんと関西のテレ仲間のタイスケくんでした。
1人だと早々と終わりにしてしまうところが、仲間と一緒に滑ると楽しいので、ついたくさん滑ってしまった。前日の立山では滑りもぎこちなく、基本の確認もできなかったが、しっかり滑りの確認ができ、体も慣れてきた。
昼食に食べた鶏ちゃん丼。タイスケ君はこれにさらに郡上味噌ラーメンをつけていました。さすがにお腹が一杯になったそうだ。
午後は早めに終了し、タイスケくんと別れて、満天の湯でゆっくり汗を流してから、ワンゲル部の山小屋入り。
早速、1人宴会開始!
1パウンド分のアンガス牛ステーキをアテにお酒が進む。
休暇最終日は朝からスローライフ。山小屋周辺の散策に出ると、すでに広葉樹の葉はなし。
藪沢にはチビイワナがはしる。
まだキノコが採れるかと期待したが、ムキタケはすでにしおれていて終了。
かろうじて食べられそうなクリタケ発見!
ナメコも少しあったが、成育途中で乾いてしまっていた。
11月下旬はちょっとキノコには遅かったようで、このあたりはやはり10月末ぐらいが旬か?
今シーズンも初滑りの儀式をバックカントリーとゲレンデにてなんとか行うことができた。
今シーズンも安全第一でよろしくお願いします!
Comments