【速報】北海道バックカントリー遠征
7年ぶりに北海道でバックカントリースキーをしてきました。ちょうど7年前というと東日本大震災が起こった年で、3.11はちょうど札幌滞在中でした。札幌でも大きな揺れを感じましたが、まさかあの地震があれだけの被害を出すとは、その時は想像だにしませんでした。TVでは被災地の悲惨な映像ばかりが流れ、それが鮮明に心に焼き付いています。このような悲惨な災害が繰り返されないためにも、行政等により充分な備えがなされることを願います。そして震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
さて、今回ですが、以下のスケジュールで行動しました。
3月14日(水)札幌入り(仕事)
3月15日(木)小樽 塩谷丸山
3月16日(金)札幌で仕事
3月17日(土)深川 音江山
3月18日(日)十勝 三段山
3月19日(月)〜20日(火)大雪山 旭岳
3月21日(水)帰阪
詳細についてはこれから順次アップしていきますが、とりあえず記録動画を先に作成しましたので、まずはそちらをご覧下さい。




Comments