« マラソン練習で金剛山・岩湧山縦走トレラン | Main | 有馬温泉から六甲最高峰周回 »

October 29, 2015

大阪マラソン2015

先週末は2年ぶり2回目の大阪マラソンを走ってきました。

結果は
ネットタイム:3:48:51
グロスタイム:3:52:40
順位:4951位(出走者30,459人、完走者29,700人)

最初から記録は狙わず、マイペースで楽しんで走ろうと思っていました。
それがよかったのか、終盤でもそれほどペースを落とすことなく、これまでに参加したフルマラソンでは最も楽に走れた感じです。
35kmぐらいまではキロ5分台前半、35km過ぎからはキロ5分半から5分代後半。
いつもは記録を意識して前半をキロ4分台で飛ばしすぎてしまい、後半に大失速していました。
タイムは記録狙いで走ったときのベストタイムと、今回の記録とは3分ほどしか違わなかった。
フルマラソンではペース配分が重要なのですね。

受付は空いている金曜日のうちに。

Img_0135 Img_0136

谷川真理さん、瀬古利彦さん、福島和加菜さんが対談していました。

Img_0148

本番はUTMBのTシャツで!

Img_0151

スタート前の緊張の瞬間!

Img_0154

フィニッシャーメダル!

Img_0158

これで気持ちを完全にスキーモードに切り替えられます!

|

« マラソン練習で金剛山・岩湧山縦走トレラン | Main | 有馬温泉から六甲最高峰周回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マラソン練習で金剛山・岩湧山縦走トレラン | Main | 有馬温泉から六甲最高峰周回 »