« 真川 岩井谷:のんびり沢登りのはずが... | Main | 珍事2:金沢の犀川で熱帯魚捕獲! »

September 11, 2015

珍事1:天然マツタケをゲット!

今回の北陸遠征で2件の珍事がありました。

1件目は、富山県某所でなんとマツタケをゲットしました。

P9070063

結構、目立つ所にはえていました。

最初はバカマツタケと思っていましたが、サイズの大きさと生えていた場所が針葉樹なので、マツタケと同定。
天然のマツタケを採取するのは初めてのことです。

もちろんお持ち帰りし食べました。食感・香りよく、たいへん美味でした!

Img_0087

|

« 真川 岩井谷:のんびり沢登りのはずが... | Main | 珍事2:金沢の犀川で熱帯魚捕獲! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 真川 岩井谷:のんびり沢登りのはずが... | Main | 珍事2:金沢の犀川で熱帯魚捕獲! »