« 今年も黒部川東沢谷:増水と遺体発見の上ノ廊下より転進! | Main | 神崎川本流:沢靴忘れて午後から入渓! 水量多く本気モード! »

August 25, 2015

富山の谷でテンカラ釣り!

先週末は富山の某谷をテンカラの師匠と釣り遡行してきました。

土曜日は石川の山仲間も加わり、総勢6名で遡行。

目的の谷に行くにはこんなトンネルを通ります。

P8220003

天気予報が外れ、朝から雨が降り続く中での遡行。

P8220006

岩魚の反応は渋かったが、さすがは師匠! それでも次々と岩魚をあげます。

030

私は残念ながら釣れず...

019_2

この谷の上流には沢屋には困難な沢として知られる谷があり、その出合まで行って偵察の予定だったが、雨が降り止まず増水の危険があったため、途中で引き返すことに。

P8220007

日曜日も天気が外れ朝から雨。

仕方なく、釣り人がよく入る某川へ師匠と富山のカワさんと3人で入る。

先行者がいたにもかかわらず、釣っていくのはさすがは師匠! 恐れ入りました!

今回の私の釣果は聞かないで下さい!

今回はレベルラインを初めて使ってみましたが、キャスティングに慣れればという手応えだけは...

次回に期待!

|

« 今年も黒部川東沢谷:増水と遺体発見の上ノ廊下より転進! | Main | 神崎川本流:沢靴忘れて午後から入渓! 水量多く本気モード! »

Comments

お疲れ様でした。
残念なお天気でしたが、おもしろいアプローチと巨岩の沢、興味深かったです。どうもありがとうございました。
またよろしくです!

Posted by: Repu | August 26, 2015 at 06:26 AM

Repuさん、お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

Posted by: マメゾウムシ | August 26, 2015 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年も黒部川東沢谷:増水と遺体発見の上ノ廊下より転進! | Main | 神崎川本流:沢靴忘れて午後から入渓! 水量多く本気モード! »