« 伯耆大山BCスキー・地ビールツアー2:槍ヶ峰南面滑走 | Main | 扇ノ山:KTCピクニックスキーツアー »

April 07, 2015

山岳スキー競技日本選手権大会2015

4月第1週の週末は山岳スキー競技日本選手権大会です。4年連続(2012年2013年2014年の記録)になりますが、春の体力測定として参加してきました。ただし、今シーズンは不摂生が原因ではありますが調子が上がらず、調整不足もあり、参加カテゴリーはショートで出場しました。

結果は4位でした。7人中ですから大したことはありません。

登りで足が動かずの無様な姿でありました。おまけにロストまでしてしまい、山屋としては恥ずかしい限りです。残りのシーズン、しっかり体調を戻してから終了したいと思います。

開会式は前日に行われました。

P4040435

コースブリーフィング中。

P4040439

大会当日は雨!

Imgp2446

びしょ濡れになりました!

トランジッションでシールを貼り付け中!

Imgp2444

成年男子はフジケンさんの7連覇! 今回のリザルトはすでに日本山岳スキー競技協会のホームページで公開されています。

P4050445

成年女子は韓国選手が連覇! 西田さんは惜しくも2位!

P4050452

Kaoriさんは初出場ながら成年女子4位は立派! 仲良く4位どうしで記念撮影!

Imgp2509

山岳スキーレース用の道具はまたもレンタルで、やはり直前の練習だけでは道具に慣れませんね。来年は使い慣れたテレで出場しようかな?

以下は参加しながら撮影したレース中の動画です。

|

« 伯耆大山BCスキー・地ビールツアー2:槍ヶ峰南面滑走 | Main | 扇ノ山:KTCピクニックスキーツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 伯耆大山BCスキー・地ビールツアー2:槍ヶ峰南面滑走 | Main | 扇ノ山:KTCピクニックスキーツアー »