« 渋沢丘陵:OB懇親山行で飲みまくり! | Main | 淀川市民マラソン:なんとか3時間台でゴール! »

October 30, 2014

久しぶりの丹沢:鍋割山・塔の岳

よく飲んだOB懇親山行の翌日は二日酔いながら、先輩のmeguyamaさんと久しぶりに鍋割山と塔の岳に登って来ました。

【日程】2014年10月26日(日)
【山域】丹沢
【場所】鍋割山・塔の岳
【メンバー】meguyamaさん、マメゾウムシ
【天候】曇り
【コー スタイム】大倉山の家8:12〜二俣9:23〜後沢乗越10:20〜鍋割山11:28-59〜塔の岳13:08-28〜堀山の家14:31〜大倉山の家15:51

重い足取りで大倉山の家を出発。meguyamaさんは2年前に沢登り中の事故で左膝骨折をしているのですが、普通に歩けるまで回復しているのはよかった。

後沢乗越への登りの途中で、上部の方は紅葉してきています。

Pa260529

尾根上での一服中。

Pa260530

Pa260531

のんびり登って3時間ちょっとで鍋割山に到着。ここに来たのは実に20年以上ぶり。多くの登山者で賑わっていました。鍋割山荘名物の鍋焼うどんを食べている人がたくさん。食べたかったが、あまりに混雑していたので諦めました。

10350607_586275198144562_1915402626

それから塔の岳へ1時間半ほどの縦走。

Pa260532

残念ながらガスで視界不良。ここも昔はよく登ったところで、実に懐かしい!

大倉尾根をゆっくりと下って、大倉山の家へ戻りました。

10710847_586335644805184_6096897852

鶴巻温泉にある弘法の里湯で汗を流してから、meguyamaさんの地元である橋本へ移動して、この日の夜も乾杯!

10689530_586378668134215_2629433839

懐かしい丹沢に里帰りし、懐かしい人々とも再会し、実によく飲んだ2日間でした。

|

« 渋沢丘陵:OB懇親山行で飲みまくり! | Main | 淀川市民マラソン:なんとか3時間台でゴール! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 渋沢丘陵:OB懇親山行で飲みまくり! | Main | 淀川市民マラソン:なんとか3時間台でゴール! »