« OSJ氷ノ山トレランレース | Main | 久しぶりの丹沢:鍋割山・塔の岳 »

October 29, 2014

渋沢丘陵:OB懇親山行で飲みまくり!

先週末は、大学院生時代に所属していた川崎橘山想会のOB懇親山行で、久しぶりに丹沢方面を歩いて来ました。

【日程】2014年10月25日(土)
【山域】丹沢
【場所】渋沢丘陵
【メンバー】マメゾウムシ、他9名
【天候】晴れ
【コー スタイム】秦野駅9:20〜弘法の清水9:27〜震生湖10:21-11:00〜浅間台11:12〜頭高山12:36-13:18〜渋沢駅14:15

私は集合時間に間に合わせるため、夜行バスで新宿駅へ。新宿駅には7時過ぎに到着し、そこから小田急線で集合場所である秦野駅へ。

現役会員を含む合計10名で秦野駅から歩き出す。まずは駅近くにある弘法の清水で水を飲む。

Pa250527

次はひたすら舗装路を歩き、震生湖へ。写真を撮り忘れたが、関東大震災で沢がせき止められてできた池らしい。休憩で早くもビールとつまみが出てくる。

10414434_585834668188615_3253416114

ようやくトレイルに入って、ハイキングの最高地点は頭高山に到着。ここでも飲みました。

Pa250528

住宅地を渋沢駅まで歩いてハイキングは終了。会員が丹沢山行の際にお世話になっているいろは食堂でまた乾杯!

10246266_585884904850258_4491163150

それから宿泊施設の大倉山の家へ車で移動。

10710847_586335644805184_6096897852

そして宴会本番!

10423267_585920698180012_4771065773

まる1日よく飲みました。さすがは山男たちでした。翌朝はもちろん二日酔いでした!

|

« OSJ氷ノ山トレランレース | Main | 久しぶりの丹沢:鍋割山・塔の岳 »

Comments

何だか山岳会も高齢化が進んでいるようですね。

Posted by: CIMA | October 29, 2014 at 12:51 PM

山岳会も新人が入ってくるかどうか次第ですね。
30歳未満が門を叩くのはレアなようです。

Posted by: マメゾウムシ | November 01, 2014 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OSJ氷ノ山トレランレース | Main | 久しぶりの丹沢:鍋割山・塔の岳 »