« 第9回山岳スキー競技日本選手権大会を無事ゴール! | Main | 奥ヒヨで新雪と戯れて疲労抜き! »

April 08, 2014

SNOW LEOPARD DAY in JAPAN 栂池高原スキー場

順番が逆になりましたが、山岳スキーレースの前日はSNOW LEOPARD DAYに参加しました。

SNOW LEOPARD DAYとは世界中で開催されているスノーレオパード(ユキヒョウ)を保護して守るためのチャリティーイベントです。スノーレオパードは山岳スキーメーカーのDynafitのロゴになっています。

どんなイベントだったかというと、山岳スキーやスキーツアーに興味がある方を対象にしたワークショップです。山岳スキーレース参加者もしくは希望者を対象とした上級クラスもあるということで、参加することにしました。レース直前の調整というつもりで。

販売ブースでは格安でウェア類などが売られていました。私も1点ゲット。

Dsc_0053

司会者であるイザベルさんに紹介されるフジケンさん。上級クラスの講師です。てれまくりに引き続き、ご指導を受けました。おかげさまで、ATスキーの扱いにだいぶ慣れました。

Dsc_0055

昼食はみんなでバーベキュー。結構食べてしまい、お腹が一杯になりました。

Dsc_0057

午後は1チーム11人の5チームでプチレース。初心者もいれば、レース参加者もいます。

Dsc_0058

本気モードの心臓バクバクで、食べたものを吐きそうになりました!

実に楽しいイベントでした。参加してよかった!

|

« 第9回山岳スキー競技日本選手権大会を無事ゴール! | Main | 奥ヒヨで新雪と戯れて疲労抜き! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 第9回山岳スキー競技日本選手権大会を無事ゴール! | Main | 奥ヒヨで新雪と戯れて疲労抜き! »