« 伯耆大山でのんびりテレマークスキーツアー2:鳥越峠 | Main | 西栂コースで筋トレ! »

March 10, 2014

てれまくり2015に参加してきました!

今年のてれまくり栂池高原スキー場で行われるということで、行ってきました。
栂池はホームですので、スタッフも知っている人が多い。

開会式です。

Dsc_0008

イベントは山岳スキーレーステクニック講習会に参加。栂池で4月に開催される山岳スキーレースにはここ2年間参加していて、今年も参加予定。ただし道具を持っていないので、いつもレンタルで参加。だからいつまでも道具に慣れません。事前に道具に慣れておくためにも受講しました。

Dsc_0009_2

講師は山岳スキーレースを連覇中の藤川健さんです。左隣は日向さん。

Dsc_0012

裏テクニック的なことも教わり、来月の大会に向けてあとはトレーニングをしっかりするだけです。

午後はNord DX フリーヒールクロスチャンピオンシップスに細革クラスで出場。4人1組で滑走し、1位のみが勝ち抜けるシステム。残念ながら2位で、予選敗退でした。写真はなしです。

夕方はハッピーアワーで、お酒も振る舞われました。

Dsc_0013

そして抽選会。残念ながら外れました。アシスタントは自衛隊出身アイドルの福島和可菜ちゃんでした。

Dsc_0015

まあ、楽しく過ごさせていただきました。

|

« 伯耆大山でのんびりテレマークスキーツアー2:鳥越峠 | Main | 西栂コースで筋トレ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 伯耆大山でのんびりテレマークスキーツアー2:鳥越峠 | Main | 西栂コースで筋トレ! »