« 里山トレラン(岩湧山〜網笠山〜一徳防山) | Main | 白馬バックカントリー2日目:西栂コースを諦めて天狗原へ »

December 25, 2013

白馬バックカントリー1日目:コルチナでゲレンデパウダー

12月の3連休(21〜23日)は関西のテレマーク仲間と白馬方面へバックカントリースキーに行ってきました。
以下、報告です。

**************************************
12月21日:コルチナでゲレンデパウダー

1日目は朝から大雪に視界不良ととても山に入れる天気ではなかった。
こういう時はコルチナでゲレンデパウダーです。

コルチナの駐車場で、偶然、エヌダさんとお会いする。
エヌダさんはスイスのIrontrail大会で準優勝するなどトレイルランナーとして有名ですが、テレマーカーでもあります。
一緒にやまちゃんポーズ!

Dsc_0027

エヌダさんのプロフィールについてはトレラン王国で紹介されています。

我々の写真も撮っていただきました。

1497786_203448866507887_965268639_n

今回、私は新兵器を投入しました。

1456018_448362458602504_615066220_n

BDのカーボンメガワット最新モデルです。
初めての使用でしたが、朝のパウダーではよく浮いてくれました。

コルチナの日帰り1日券パックは1000円のランチ補助券と入浴券が付いて3500円。
1000円だと足が出ますが、ランチはトッピング載せ放題のピザで。
ピザとくれば生ビールもセットでしょう!

Dsc_0028 Dsc_0030

午後もよく雪が降りました。

Dsc_0031

パウダーもかき回されて重雪状態で、慣れない初めてのロッカーファット板に疲れてしまいました。
皆さん、16時までしっかり滑り込んでいましたが、私は他のメンバーよりもだいぶ早く切り上げていました。

入浴はコルチナのホテルで、ここはタオルを貸してくれます。

白馬駅近くのおおしも食堂で山賊揚げ定食。

Dsc_0032

ここはがっつり食べられます。
明日は山に入れるかな?

|

« 里山トレラン(岩湧山〜網笠山〜一徳防山) | Main | 白馬バックカントリー2日目:西栂コースを諦めて天狗原へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 里山トレラン(岩湧山〜網笠山〜一徳防山) | Main | 白馬バックカントリー2日目:西栂コースを諦めて天狗原へ »