« 鉢伏山トレラン | Main | 荒島岳 »

November 02, 2013

大阪マラソン2013

1ヶ月以上ぶりの更新で済みません。
先週末は大阪マラソンに参加してきました。
抽選に2回続けて落ちて、3回目の応募にしてようやく通りました。
ただし、UTMBの疲れや10月の忙しさでベストな状態には持って行けず、平凡な記録でゴールしました。
グロスタイムは03:49:14、ネットタイムは03:46:26で、順位は2996位。
マラソン出走者は29,112人でした。
目標は3.5時間切りでしたが、遠かった。
1年に1回の体力測定として、今後もフルマラソンには出場していこうと思います。

まずは大会前日のインデックス大阪での受付の様子。

Dsc_0054 Dsc_0055_2

スタートの大阪城公園。

Dsc_0056_2

ゴールシーンの動画です。


さすがは大阪マラソンで、芸能人も多数出走し、マスコミも注目。
ゴール地点ではこんなイベントも。

Dsc_0059 Dsc_0061

不本意な成績でも、帰宅したらもちろん!

Dsc_0062

これで今シーズンのレースは全て終了です。
いよいよランからスキーにモードを切り替えます。
まずは立山初滑りに向けて、早く雪よ積もってくれ!

|

« 鉢伏山トレラン | Main | 荒島岳 »

Comments

 お久し振りです。
 忙しい中、完走お疲れ様でした。
 立山はなかなか根雪に成ってくれませんね。
 高は先週初め、トレーニング兼ねて 松本 乗鞍岳の 大雪渓口までマウンテンバイクで行き、剣ヶ峰,摩利支天岳に登って来ました。( 高もドタバタしていまして紅葉の最盛期を逃してしまいました。)
 こちらも一度降った雪がほとんど解けてしまっていました。
 雪よ降れ降れですね。

Posted by: 高です | November 04, 2013 at 03:51 PM

マメゾウさん、完走おめでとうございます。私も初めて参加し、Cブロックからスタートしましたが、35kmで両脚が痙攣して、撃沈。ネット3時間53分40秒でした。途中まで同じような集団にいたみたいですね〜。素晴らしい大会だったので、PB更新できず残念です。いよいよ立山でシーズンインですね。お気をつけて!レポート楽しみにしています。

Posted by: 湖南オヤジ | November 07, 2013 at 12:42 AM

高さん、いつもコメント有り難うございます。
すでに立山で初滑りをしたという便りを聞きました。
私は来週の木〜土で立山入りする予定です。
もう少し雪がほしいところですが、滑れないことはないようです。

Posted by: マメゾウムシ | November 14, 2013 at 04:37 PM

湖南オヤジさん、ご無沙汰です。
けっこう近い集団にいたようですね。
どうもフルマラソンは30kmを過ぎると失速してしまいます。
記録が狙えるコースだったので、しっかりスピード練習をしておけばと思いました。

Posted by: マメゾウムシ | November 14, 2013 at 04:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鉢伏山トレラン | Main | 荒島岳 »