« 篠山ABCマラソン | Main | 山岳スキーレース用の板とブーツを初体験 »

March 12, 2012

栂池で子ども達とプチツアー

先週末は娘のスキー学校の送迎で栂池高原スキー場へ行ってきました。
日曜日にプチツアーを行うということで、付き添いとして付いていきました。

みんなゲレンデスキーの装備なので、歩いての登りはありません。
雪崩の危険のあるところにも行きません。
どういうツアーかというと、ゲレンデのコース脇の非圧雪斜面を滑るツアーです。
私は細革で参戦。

朝の栂池は陽が出て、白馬の山々が見えます。
絶好のツアー日和です。

P3110004

まずは栂の森ゲレンデのトップからスタート。
湿雪重雪で細革仕様にはつらい。
激しくクラッシュしました。
普段、圧雪斜面しか滑ったことのない子どもたちも苦労していました。

樹林の中も滑りました。
なんとか鐘の鳴る丘ゲレンデまで下りてきました。
そしてこのツアー最大のオフピステ急斜面を滑って、スキー場横の棚田へ。

P3110006

苦労しながらも、なんとかみんな無事に下りて来られました。

P3110007

雪でテーブルを作ってティータイムです。

P3110008

棚田の横をスキーを漕いでボトムまで行くと、ゲレンデの一番下に出ました。
ここでスキー学校からスノーモービルのお出迎えです。

スキー学校に戻ったところで、ちょうど昼時となり、スキー学校横で雪上バーベキュー。
みんなお腹いっぱいにお肉を食べました。

P3110009

たまにはこういう経験もよいですが、春の重雪は子どもたちにはきつかったかな。

|

« 篠山ABCマラソン | Main | 山岳スキーレース用の板とブーツを初体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/54203311

Listed below are links to weblogs that reference 栂池で子ども達とプチツアー:

« 篠山ABCマラソン | Main | 山岳スキーレース用の板とブーツを初体験 »