« 動けないときはDVD鑑賞 | Main | 謹賀新年 2012年 »

December 31, 2011

年末年始は白馬

抜糸も済んで、体も動かせるようになったので、29日から白馬に来ています。
初日の29日は新調したテレマークブーツT2ecoの慣らしのため、栂池高原スキー場で滑ってきました。
プラブーツはローカットのT3しか知らないので、T2ecoはひじょうに硬く感じてしまう。
おまけに疲れる。
午前中だけで切り上げてしまいました。

午後はラッピーでテレマークの革靴スカルパビンソンを衝動買い。
ラッピーは危険なところです。

30日は落倉の裏山でBCクロカンツアー、前日の道具とは正反対のソフトな道具。
転けまくりましたが、軽快に行けるのは魅力です。

Pc300800

昔はスキー場だったようで、リフトの残骸が残っています。

午後はBCクロカンの練習で栂池高原スキー場へ。
風が強く寒かったので、2回滑っただけで引き返しました。

今日、31日は裏コルチナへバックカントリー。
リフト2本乗り継いだら、もう滑走に入れます。

Pc310801

ブナ林の中を滑ります。
なかなかよいパウダーでした。
今回はT2ecoとセンター96mmのファット板です。
前日の道具とのギャップは大きい。
だいぶ歩いたり滑ったりしたので、慣れてきた感じです。

Pc310802

ところが、途中で新品のGPSmap62SJを落としているのに気づく。
登り返して探すが見つからない。
仕方なく、また滑走。
最後は雨中ゲレンデをトップから1本滑ってシメ。
滑り降りたら、今回のガイをしていただいているかむるーぷすのYさんから「GPSが見つかった」と言われる。
諦めかけていたので、ひじょうに嬉しい。
12月は怪我をしたりなど、大晦日もついていないなと思いかけていたが、一気に運勢が変わった感じです。
拾ってくださった小谷村のガイドさんに感謝です。

|

« 動けないときはDVD鑑賞 | Main | 謹賀新年 2012年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/53617312

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始は白馬:

« 動けないときはDVD鑑賞 | Main | 謹賀新年 2012年 »