« 北陸遠征2日目(一里野〜しかりば分岐〜ハライ谷尾根) | Main | 黒姫山東尾根・妙高前山滝沢尾根 »

February 16, 2011

積雪豊富な金剛山

朝トレで金剛山に登ってきました。
一昨日の大阪は平地でも雪が積もりましたが、金剛山の積雪はやはり増えていました。

P2160001

ストックとロングスパッツは必要です。
山頂付近で60cmほど積もっています。
山頂のトイレ前にはかまくらも作られていました。

P2160002

水越峠への旧道も積雪があります。
それにもかかわらずノーマルタイヤで来ている車が多い。
案の定、タイヤがスリップして動けない車を数台目撃。
道の真ん中で立ち往生していた1台の脱出を手伝った。
おかげで家へ戻るのが遅くなり、危うく学生に追試を行う時間に遅れるところでした。            

|

« 北陸遠征2日目(一里野〜しかりば分岐〜ハライ谷尾根) | Main | 黒姫山東尾根・妙高前山滝沢尾根 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/50889970

Listed below are links to weblogs that reference 積雪豊富な金剛山:

« 北陸遠征2日目(一里野〜しかりば分岐〜ハライ谷尾根) | Main | 黒姫山東尾根・妙高前山滝沢尾根 »