« 今シーズンの滑走日数 | Main | 娘の誕生日 »

July 11, 2010

金剛山高天谷 沢登り

スキーシーズンが終わると、次は沢登り。
今シーズン初の沢登りは、梅雨の晴れ間をねらって、定番の金剛山高天谷に行ってきました。

【山域】金剛山高天谷
【場所】奈良県
【日時】2010年7月10日(土)
【メンバー】単独
【天 気】 晴れ
【コースタイム】高天神社駐車場9:50〜高天滝10:00〜二俣11:10〜郵便道11:45〜駐車場12:15

駐車場で渓流シューズを履いて出発。装備は他にヘルメット。

大きな滝は単独なので無理をせず、高巻く。
Takama2

体重が増えたことと、今シーズン初ということもあり、体が重い。
やはり登攀系では体重は軽い方がよい。
Takama1

二俣は楽な左俣へ。
藪こぎもなく、高天からの登山道である郵便道へ出ました。
スピードは出せませんでしたが、結構本気で遡行しました。

久しぶりに歩いた郵便道は、長雨のせいか結構崩れているところがありました。
下山後は、近くのかもきみの湯で汗を流しました。

|

« 今シーズンの滑走日数 | Main | 娘の誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/48850982

Listed below are links to weblogs that reference 金剛山高天谷 沢登り:

« 今シーズンの滑走日数 | Main | 娘の誕生日 »