« 乗鞍岳 | Main | 御嶽山 »

May 26, 2010

頸動脈エコー検査

相変わらず、中性脂肪値と悪玉コレステロール値が基準値より高い高脂血症の状態が続いています。
ついに頸動脈のエコー検査で動脈硬化の進み具合を調べました。

以下がエコー検査の写真です。
幸いなことに動脈は正常な状態で、幅も十分にあり、血流もよく、動脈硬化は起こっていないとの結果でした。
Img025

週末は、日曜日が娘の運動会で、泊まりがけでは山に行けませんが、土曜日だけで木曽御嶽に行ってこようと思います。
まだしばらくスキーシーズンは続きます。

|

« 乗鞍岳 | Main | 御嶽山 »

Comments

一見しますと、うちの主人の方がずっとこの類の疾患がありそうなものの。
どうぞ、お出かけの際にはお薬お忘れになりませんように。

頸動脈のエコー写真初めてみました。
お腹の赤ちゃんのくらいしか、最近はみることなくて(*^m^)。

Posted by: あきあき | May 26, 2010 at 07:00 PM

あきあきさん、ご心配していただき、どうも有り難うございます。
数年前に腹部のエコー検査も行っています。
その時は、意外と内臓脂肪は少なく、肝臓がやや脂肪肝気味だった以外は問題ありませんでした。
やはり山に行っているからかな。
問題は皮下脂肪。
これは酒をやめない限り、減らすのは難しいかも。

Posted by: マメゾウムシ | May 26, 2010 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/48463523

Listed below are links to weblogs that reference 頸動脈エコー検査:

« 乗鞍岳 | Main | 御嶽山 »