« 北アルプス薬師岳登山 | Main | 中央アルプス縦走 »

September 10, 2007

研究室合宿で富士登山

研究室合宿で9月4日〜6日の日程で富士登山とキャンプをしてきました。
参加した学生は4名で全員登頂しました。
前日から富士宮新5合目に滞在したおかげで、1名を除いては高度障害もでることなく比較的楽に登れたようです。
問題の1名はこれまで登った山の最高峰が金剛山で、ちょっとギャップが大きかったのでは。
まあ、それでも苦しみながら登頂できたことは素晴らしいことです。
この調子で研究の方も頑張ってください。

Fuji
コースタイム
9/5:富士宮新五合目3:21〜お釜7:45〜剣ヶ峰8:00〜富士宮下山口8:30〜富士宮新五合目10:30

天気は登山中は持ちましたが、その後は台風の接近で大雨となりました。
下山後は大雨のなか、本栖湖でキャンプ。
さすがにテントは張る気にはならず、バンガロー泊まりとした。
大雨の中ですが、キャンプ場は我々だけで貸し切り。
おかげで屋根付きの場所でバーベキューと登頂祝いの乾杯ができました。

|

« 北アルプス薬師岳登山 | Main | 中央アルプス縦走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/16407113

Listed below are links to weblogs that reference 研究室合宿で富士登山:

« 北アルプス薬師岳登山 | Main | 中央アルプス縦走 »