« 学部時代の恩師の退職 | Main | 祝 王ジャパンWBC優勝 »

March 17, 2006

生態学会の準備

いよいよ生態学会新潟大会まで残り1週間を過ぎました。
当然ながら、その準備に追われています。
公募シンポで話すプレゼンは今日なんとかできました。
まだ共同発表者の意見を聞いたりして修正すべきところはあるかもしれませんが、だいたい完成です。

学生の発表練習も行いました。
今回は新M2が口頭発表、M1がポスター発表をするのですが、大丈夫と言えるレベルに到達するにはまだまだ練習が必要そうです。
時間はまだ十分にありますので、何度も練習してください。

今日は研究室の模様替えもしました。
これまであった大きなテーブルを捨てることで、なんとか必要な数の学生用の机は全て収容できました。
新4年生および新院生諸君、しっかり勉強してくださいね。

本日の主な仕事内容
・学会発表のプレゼン作成
・研究室の模様替え
・学生の発表練習

<ブログランキングに参加中です。>
読んだら1クリックをお願いします。

|

« 学部時代の恩師の退職 | Main | 祝 王ジャパンWBC優勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/9135280

Listed below are links to weblogs that reference 生態学会の準備:

» 釣ってよし、食べてよし、売ってよし [沖縄 石垣島ここだけの話]
沖縄沿岸魚を代表する最高級魚 アカジンミーバイ [Read More]

Tracked on March 19, 2006 at 12:24 AM

« 学部時代の恩師の退職 | Main | 祝 王ジャパンWBC優勝 »