« 品川水族館 | Main | 帰阪 »

January 03, 2006

卒論指導は苦行

<自然科学ランキングに参加中です。>
投票はこちらから。現在の順位は?

埼玉県戸田市のかみさんの実家に滞在2日目です。
今日は卒研生から提出された卒論の初稿に目を通してみました。
明らかに話の筋が通っていません。
とても論文と呼べる状態ではありませんでした。
一人目のイントロの部分のコメントを書いたところで、かなり疲労困憊してしまいました。
あとは大阪に戻ってからコメントしようと思います。

いつも卒論の初稿はこんなものです。
何度か書き直しをさせて、ようやく論文らしきものになります。
そこまで行くのが結構大変で、卒論をみる方も結構な苦行です。
これも学生のためと思い、なんとかがんばっています。
学部卒であれば、最低限、まっとうな文章ぐらいは書けるようになってほしいものです。

午後は、車で15分ほどのところにある道満グリーンパークに、家族と義理の母と一緒に行ってきました。
野球場、サッカー場、陸上競技場、釣り堀、遊具などがあり、結構広い公園です。
一部の遊具が使用禁止になっていたのは、事故があったためでしょうか。
娘と走り回ったりして、それなりに楽しく過ごせました。

明日は大阪へ帰ります。
往きは東名で来たので、復路は中央道で戻ろうと思います。

|

« 品川水族館 | Main | 帰阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80345/7987773

Listed below are links to weblogs that reference 卒論指導は苦行:

« 品川水族館 | Main | 帰阪 »